-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
落ち着いた
2008 / 01 / 13 ( Sun )
ホームページの移し変えも何とか終わって落ち着きました
各ページを色々と更新したので見てやって下さいなw

あとリンクに関してなんですが

ブログのリンクはブログから
ホームページのリンクはホームページから


という形にしました
ただし例外としてSupaSupaさん、チャタロさんのブログは
ホームページからもリンクしてあります(ちょっとワケアリなのでw)
もしホームページを作ったという方がおられたら言って下さいね!



リンク先の抹茶からベースをもらいました
もらってばっかりでは悪いので、という事でもらいましたw
メーカー不詳のよく分からないプレシジョンベースです

BASS

最近ロックマン2のワイリーステージ(おっくせんまんw)のオケを
前回よりパワーアップさせるべく作り直してるんですが
その際にベースを生で演奏して作成してみました
やっぱりDTMで打ち込むよりも音源の低音が響きますね
ただリズムキープが難しいのとギターよりも弦が固いために疲れる…

今現在ではこんな感じの音源です
http://www.sskgtr.com/mp3/wilydemo1.mp3

ところどころリズムがおかしい部分がありますねw
ベース暦1日目なので多めに見てやって下さい('A`)

どの辺がパワーアップしたかというと…
ドラム、バッキングギターの左右振りです。現時点ではね。
あと曲の構成がちょっとだけ変わりました。2番の最後辺りです
あとはサイドギターやシンセなどのトラックを追加するのみとなりました
近々公開する予定です。こんな感じで今日はさようなら~
03:14:34 | 雑記・日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<第二段完成!? | ホーム | 改めまして>>
コメント
----

SSKさんが弾いてるWilySTageの間奏のところのコード進行を教えて下さい
by: * 2008/01/13 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます--

名無しさん始めまして

コード進行は
A→B→C♯→A→B→C♯です
by: SSK * 2008/01/14 05:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございます!
by: * 2008/01/14 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます^^

若干ですが前とHPが変わりましたね。
あ、機材にベースが増えてるw

それとリンクありがとうございますm(_ _)m

ちょっと追記しちゃいますw
ビッグブリッジのオケなんですが、半音上げても宜しいですか?
今回のStickamライブで披露したいので・・・。
by: Kyana * 2008/01/14 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

おくせんまんの楽譜参考にさせってもらってます。SSKさんに近づけるよう日々練習頑張ってます。あと、このブログリンクに追加しておきます。
by: げへへの喜太郎 * 2008/01/16 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

おっくせんまんの楽譜参考にさせってもらってます。SSKさんに近づけるよう日々練習頑張ってます。あと、このブログリンクに追加しておきます。
by: げへへの喜太郎 * 2008/01/16 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--OK!!--

>Kyanaさん
半音といわず1オクターブでも2オクターブでも上げちゃって下さいw
Stickamライブ楽しみにしてますよ!
スウィープ頑張って下さいね^^b
ビッグブリッヂはあそこが難関…

>げへへの喜太郎さん
こんばんは!
楽譜を参考にして頂きありがとうございます
こちらも後ほどリンクに追加させていただきますね
by: SSK * 2008/01/17 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sskgtr.blog35.fc2.com/tb.php/2-5c8e97c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
